1003さぬきのお酒で乾杯!ご来場ありがとうございました!

20221003さぬきの酒で乾杯!

過日

2022年10月3日は、丸亀町三町ドームにて
日本酒の日イベント「さぬきのお酒で乾杯!」が開催されました。

2020年はオンライン、2021年は中止と新型コロナウイルスに阻まれ、ようやく今年皆様とお会いすることができました。

およそ、150名強の方々がご参加下さり、さぬきのお酒を試飲され蔵元や酒友の皆さんと楽しくお話をされている姿にとても感動いたしました。

各県それぞれいろいろな飲み方がありますが、今回のイベントではコロナの影がちらつく中、ご来場いただいた方々はマナーも守られ、とてもやさしい方々ばかり。さぬきのお酒を愛していただき誠に感謝したします。

これからも香川県の6つの蔵をを暖かく見守っていただけますと幸いです。

同時に
第41回全国きき酒選手権香川県予選が開催されました。

14名の方が参加され、4名づつきき酒にチャレンジいただきました。
皆様、かなり成績がよく、上位3名の方は僅差でした。

今回1位2位を獲得したの

優 勝 末友 敏郎 様
準優勝 有村 和彦 様

お二方は
10月21日(金)に東京で開催される全国大会にご出場いただきます。

実は1回目のきき酒はお二人とも満点!そしてプレーオフ。
2回目の得点も全く同じ。
3回目にして優勝者が決定したという、組合側も初めての体験でした。(お酒がなくなりそうでした)

このお二人に期待大です。
最強のチームで全国大会頑張ってください。
応援しております!!